岡山市の頭皮と髪にやさしい美容室・美容院 Eco Hair Produce ばら色めがね

どうして○○がココに出るの??

先日、お客様から

「最近、頬の周りのニキビが全然引かないんです・・・

どんなお手入れをしたらいいですか??」

0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s

とのご相談がありました。

 

Q.スキンケアは?どんなふうにされていますか??

 

A.『クレンジングして、ウォッシングして、化粧水つけて・・・・』

スキンケアは、完璧!!ではなかったのですが、

全くできていないわけではなく、むしろ子育て真っ最中の

Aさんにとって、精一杯のお手入れをされていました。

それなのに、なぜニキビが急に増えて、引かなくなってしまったのか・・・(+o+)

というお悩みです。

29ea30443d029ac689e8315a2ef4a4d0_s

 

Q.どんな食事が多いですか??
A.ん~、そうですね・・・。肉が多いですね。
Q.パンは??
A.あ、朝はだいたいパンです。

 

サロンに来てくださっている方は、答えはもうお分かりですね?

いつも食事のアドバイスをさせていただいているときに
何度も何度もお話しているアレです。

 

肉食・パン食を続けると、身体がどうなるのか??

簡単にお伝えすると・・・

糖化と酸化が進み、活性酸素が増えやすくなる

のです。

 

・・・・・・・・・・

 

活性酸素が増える=老化です。

今回の場合は『ニキビがなかなか引かない』というお悩み。

ニキビなんて、若いうちにしか出ない!と思っていませんか??

 

実は、食べている物の消化・吸収をする際に
活性酸素が増え、糖質の代謝、脂肪の代謝が悪く・・・

 

体内に蓄積する。
体内で腐敗が起きる
また活性酸素が増える
細胞が弱る
粘膜や皮膚の炎症が起きる

 

※今回の場合は、皮膚トラブルとしてでましたが、

便秘・アレルギー反応・アトピーにつながる方もいらっしゃいます。

 

という事で、その日から肉食・パン食を改めていただきました。

 

すると、1週間後・・・・

 

ニキビが引いているじゃありませんか!!!

 

という事で、今のスキンケアを変える事なく、

毎日食べている物を、ちょっと意識してみると

もっともっとキレイになる♪♪

ってことですよ~(^^)/

・・・・・・・・・・

是非、サロンにお越しの際にあなたのお悩みを聞かせてください(^_-)-☆

きっと、解決策のアドバイスができると思いますよ~!!