岡山市の頭皮と髪にやさしい美容室・美容院 Eco Hair Produce ばら色めがね

ここ最近の皆様のお悩みは・・・

こんにちは(^%e3%81%b0%e3%82%89%e8%89%b2%e3%81%8f%e3%82%93%e4%b8%89%e9%a0%ad%e8%ba%ab^♪

岡山市中区にある

『髪と頭皮の専門店』ばら色めがねの

ばら色くんです。

 

 

梅雨の時期に入って、

・髪のうねりがでてきた!!

・まとまらない!!

という、くせ毛に関するお悩みを抱えたお客様が

多くなってきました(+o+)

 

 

 

そもそも・・・くせ毛ってなんで起きるのでしょう??

①遺伝
うちの家系って、みんなくせ毛なんだよね~(;’∀’)って方もいらっしゃいます。

 

そうです、一つは遺伝的要素。

これは、毛の断面の形自体がくせの出やすい形になっているのです。

例えば・・・https-%2f%2fimgix-proxy-n8s-jp%2fcontent%2fpic%2f20110204%2f96958a90889de0e0e5e2e7e6e5e2e2e0e2e0e0e2e3e3e2e2e2e2e2e2-dsxzzo2271594002022011000000-pn1-83

右側が日本人、左側が欧米人の毛の断面です。

 

 

一般的に日本人は直毛、欧米人はうねりのある毛の方が多いのです。

%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e7%a5%9e%e5%ae%ae%e3%81%ae%e3%80%8c%e8%88%9e%e5%a5%b3%e3%80%8d%e3%81%8b%e3%82%89%e7%a5%9e%e8%81%b7%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8c%e3%82%8b%e9%81%93%e3%82%82%e7%94%a8%e6%84%8f%e3%81%95

e34347de696448c16b28fe2bd15edd12_s

ず~っと昔をさかのぼっていけば、もしかしたら

ご先祖様が外国人・・・ってこともあるかもしれませんね。

②加齢
出産後、なんだか髪の質が変わったんだよね~(;’∀’)
歳と共に髪のうねりが気になる(;’∀’)

というお声をよく聞きます。

そう、加齢とともに髪の毛を作り出している成分の低下で

くせやうねりが出るのです!!

 

??どんな成分でできているの??

↑これについては、また詳しくお伝えしますね♪

 

 

じゃぁ遺伝だから・・・歳だから・・・といって諦める事はありません!!!

 

ココ、ばら色めがねにはくせ毛の方の救世主メニューがあります!!!

そのメニューとは・・・

①頭皮に水分補給!デトックスシャンプー

②頭皮の血行促進!毛穴が目覚めるスパ

③自然な仕上がり!ストカール

 

どんなメニュー?

どんな仕上がり?

・・・については、只今写真撮影中ですので

近日公開いたします☆