岡山市の頭皮と髪にやさしい美容室・美容院 Eco Hair Produce ばら色めがね

花粉・アレルギーの季節です・・・。

こんばんは。

%e3%81%b0%e3%82%89%e8%89%b2%e3%81%8f%e3%82%93%e4%b8%89%e9%a0%ad%e8%ba%ab

Hair Dr.ばら色くんです。

 

 

暖かい日が多くなり、そろそろ桜前線予報がニュースで流れる時期ですね。

この季節が来ると、困る人も多いのでは??

そう。

花粉症です( ゚Д゚)!!!

花粉症って、実は体質とか遺伝とか

どうしようもないものが原因って思われていますが、

 

そうじゃないことの方が多いのです。

それは、

生活習慣・食生活

が原因って事もあります!

 

 

食の欧米化やおやつなどの甘いものの摂り方

ビタミン・ミネラル不足

 

そんなことで、簡単に

 

花粉症などのアレルギー反応が起きるんです。

花粉症やアレルギーって、

体全体が【炎症】を起こしているんですよ。

そう考えると・・・

「毎年なるから仕方ない・・」

 

では、済まされないのです。

末永く使う自分の身体だからこそ

 

正しい知識と習慣が必要ですね♪

 

美容院にご来店いただいた際に

スタッフに、花粉症攻略法を訪ねてみてください(^^)/~