岡山市の頭皮と髪にやさしい美容室・美容院 Eco Hair Produce ばら色めがね

髪の毛と植物は同じ?!

 

こんにちは♪

岡山市中区にある『髪と頭皮の専門店』ばら色めがねの

ばら色くんです☆

%e3%81%b0%e3%82%89%e8%89%b2%e3%81%8f%e3%82%93%e4%b8%89%e9%a0%ad%e8%ba%ab

 

 

皆さんは植物を育てたことはありますか??

 

0d7e3f60faf046af3b708cd6419bdc54_s

 

品種によって・・・ですが、

土が乾いたら、お水を与えてあげますよね??

 

葉っぱに元気がなかったり、色や艶が悪ければ

栄養剤を入れてあげたりしませんか??

 

 

実は・・・髪と頭皮も同じなんですよ!!

 

 

土=頭皮

植物=髪の毛

栄養剤=シャンプー

 

と、仮定して考えてみてください。

土が乾いていたら・・・植物は枯れます。

頭皮が乾燥していたら・・・髪の毛に元気がなくなったり、パサついたり、くせが出やすくなったりします。
『髪と頭皮の専門店』ばら色めがねでは
デトックスシャンプーで頭皮の脂汚れを取り除き、毛穴を清潔にして、頭皮からしっかり水分を入れ込みます(^^♪

 

 

 

植物に元気がなければ・・・栄養剤を投入します。
髪に元気がなければ・・・トリートメントで栄養補給??と思いがちですが
『髪と頭皮の専門店』ばら色めがねでは
シャンプーで栄養補給をします(^^♪

 

 

 

といったお話をよくさせていただいています。